日々是気付_平野

移転1周年記念日☆

2017年12月10日|カテゴリー「日々是気付_平野
どうも。

平野です。

本日12月10日といえば、わが社の社屋を新築移転オープンして
1周年の記念日です。

1周年のこの機会に、何か楽しいイベントでも企画したかったのですが、
完全に準備時間不足・・・・。
何も準備出来ずで、無念です。。





新築時店頭
新築時ギャラリー
新築時事務所
新築時給湯室
↑上の写真は、昨年、引っ越したばかりの、新築時の社内です。
何も置いてなくてサッパリしてますね~。
今は物が増え、だいぶ ごちゃごちゃしとります

店頭カウンターに置く椅子や、
事務所内の椅子、
2Fのセミナールームの椅子等
新事務所に新しく購入するものについて、すごく悩みました。
紙の模型を作り、あれこれと椅子の模型を置いたりして、、
本当にこの椅子で正解だったのか・・・今でもよく考えます。

そのせいか、ランチなどでにレストランに入ると
「椅子」を見てしまいます。
世の中には色んな椅子があるものですね・・・
どのお店も適材適所と言いますか、、
よく考えて購入されているように思います。

1年前の写真を見ると既に懐かしいですね。。

今後も「入りやすい店作り」をテーマに
様々な改良を加えていきたいと思います。


ビフォーアフター

2017年12月6日|カテゴリー「日々是気付_平野
こんにちは。平野です。

今回は真面目に仕事のお話いってみましょう。

半田市向山町2丁目にあります。
賃貸マンション「グランドール」

こちらの4階の1室を3DK→2LDKリノベーションしました。
その際、アクセントクロス等の提案を平野が担当しましたので
紹介させていただきます。

(↓このビフォーアフターの投稿やりたかったんですよね(*^^*))

before
リビング(リフォーム前)
南面の和室を~
horizontal
after
リビング(リフォーム後)
リビングダイニングに!
before
キッチン(リフォーム前)
古いキッチンを・・
horizontal
after
キッチン(リフォーム後)
可愛いパステルグリーンに!
コンロもビルトインです。
before
押入れ(リフォーム前)
和室の押入れを・・・
horizontal
after
押入れ(リフォーム後)
ウォークインクローゼットに!!!
キャー!これはすごい!!
before
北洋間(リフォーム前)
何もなかった北洋間が・・・
horizontal
after
北洋間(リフォーム後)
デスク付き、オープンクローゼット付きの
機能的個室に!!
before
トイレ(リフォーム前)
ごく普通のトイレが…
horizontal
after
トイレ(リフォーム後)
さわやかトイレ~~~~~!!!
なんという事でしょう。。。

驚きの連続です。。

今回のリノベーションのテーマは
「収納たっぷり」「ナチュラル」「さわやかグリーン」です。。

何と言っても「グリーン」は「ピタットハウスカラー」ですね!
癒されますねぇ
←自画自賛ww

4階なので陽当たりもばっちり(`・ω・´)b

ぜひ、見に来ていただきたいです。
どんな方に住んでいただけるのか、、楽しみです

昨日の半田市

2017年12月3日|カテゴリー「日々是気付_平野
昨日、中学生の息子の部活試合の送迎当番だったため、
生徒を車に乗せて、安城市内の中学校へ向かいました。

が!半田市内すっごい大渋滞!!
師走だからなのか?年末の道路工事の集中なのか??
一体、なんなんだ・・・・
どの道に避けても車、多っ!!

後で聞いた話によると浜田町の道路で事故があって通行止めになってた
みたいですね。。

そんなこんなで予定より大幅に遅れて安城市内の中学校に到着。。

安城市篠目中
野球部です。
ま、彼らの名誉の為に試合結果は書かないですけど…(こんな書き方したらわかっちゃう

帰りもずっとノロノロ運転しか出来ない状態で半田まで帰るのに
1時間半もかかってしまいましたもう、ヘトヘトです。

帰宅してひと段落して、夜にドラマを見ていたら
こんなテロップが・・・


事故テロップ
「成岩1号踏切」って!!!成岩駅のすぐ横の踏切ですよね
車と電車が接触だそうでビックリしました。
ケガ人はいなかったようでホントに良かったです。

しかし、不思議な事故なんですよね。。。。
急行電車は成岩駅に停まります。
目の前の踏切内に車がいたら発車するわけがないです。
電車が動き出してから車が入ってきたのか、、

やっぱり踏切って怖いですよね。。。。
ピタットハウスから最寄りの「青山駅」だけは高架になりました。。
あそこだけ高架じゃなくて全部高架になるといいのにな。。。

便利グッズファイル①たまごむき

2017年11月30日|カテゴリー「日々是気付_平野
どうも。平野です。

テレビで紹介してて、「これ欲しいな~」と思った
「ゆで卵の殻むき器」が100円ショップにありました~
ぷっちん穴あけ器
卵のおしりにプチっと穴をあけてからゆでます。
手順①
手順②
手順③
あけた穴からお湯が入って、殻をむくときにつるっと
取れるんだって。
こんな簡単な事、どうして思いつかなかったんだろう??
穴を開けるだけなら他の道具でも代用できそうですが
姿が可愛かったし、100円なので買ってしまいました~

結露対策。

2017年11月25日|カテゴリー「日々是気付_平野
どうも。

平野さんです。

最近のある朝の話。
起きて窓を見たら、窓が結露で大変な事になっておりました~。

結露
じゃっばじゃばです

わが家はRC造のマンションです。
RC造は、実家の様な古い木造建築に比べ暖かいのが嬉しいのですが、

結露の多さには最初に入居したときビックリしました。

結露対策としては、
①換気する。
②室温を上げすぎない。
③植物や水槽を窓の近くに置かない。
などがあるそうです。

でもでも
①換気する。←寒いから無理。
②室温を上げすぎない。←寒いから無理。
③植物や水槽を窓の近くに置かない。←植物が好きなので無理。

無理な事ばっかですねぇ。。

結露防止シートも貼りたくないし、、

ってことで

わが家は、毎朝せっせと結露ワイパーで拭っております


結露ワイパー
こんなイメージのやつ。(実際に使っているものは汚すぎてUPできない

結露採ると、このワイパーが満タンになるほど採れます
ワイパーした後は、窓のまわりは雑巾で拭かないと完璧に奇麗にはなりませんね。。

さあ、もう年末です。
そろそろ大掃除を始めないと間に合わないです。
(いつも年末年始休暇になってから大掃除してたけど、
早めに始めればいい、という事にようやく気付いた私です(笑))

どこから手をつければいいかわからな~い!!

祝☆勤続11周年

2017年11月21日|カテゴリー「日々是気付_平野
はじめまして~
ピタットハウス半田店㈱東海ホームズの平野です。
ブログ第1弾投稿です☆

私ゴトですが、、先日11月16日をもって勤続満10年。
11年目に突入いたしました~
こんなに長く勤めるのは人生で初めての事です。
これもひとえに私の自由すぎる勤務形態(笑)を許してくださってる
会社のおかげであります。感謝です。

私の仕事は主に東海ホームズの管理物件に入居された
入居者様の対応係的な??
家賃とか設備の不備とか駐車場の相談とか?
総合窓口的な??
何となくそんな立ち位置です
*
今後は、ピタットハウス半田店及び東海ホームズを
広く皆さんに知っていただく為の
仕事をしていけたらいいなぁと思っております。
*
不定期ですがTwitterも少しづつ更新。
https://twitter.com/pitat_handa
昨日、調子に乗ってInstagramのアカまで作ってしまいました
こちらは今後ぼちぼち。。。。

では、では取り急ぎ自己紹介まで~