昨日の半田市

昨日、中学生の息子の部活試合の送迎当番だったため、
生徒を車に乗せて、安城市内の中学校へ向かいました。

が!半田市内すっごい大渋滞!!
師走だからなのか?年末の道路工事の集中なのか??
一体、なんなんだ・・・・
どの道に避けても車、多っ!!

後で聞いた話によると浜田町の道路で事故があって通行止めになってた
みたいですね。。

そんなこんなで予定より大幅に遅れて安城市内の中学校に到着。。

安城市篠目中
野球部です。
ま、彼らの名誉の為に試合結果は書かないですけど…(こんな書き方したらわかっちゃう

帰りもずっとノロノロ運転しか出来ない状態で半田まで帰るのに
1時間半もかかってしまいましたもう、ヘトヘトです。

帰宅してひと段落して、夜にドラマを見ていたら
こんなテロップが・・・


事故テロップ
「成岩1号踏切」って!!!成岩駅のすぐ横の踏切ですよね
車と電車が接触だそうでビックリしました。
ケガ人はいなかったようでホントに良かったです。

しかし、不思議な事故なんですよね。。。。
急行電車は成岩駅に停まります。
目の前の踏切内に車がいたら発車するわけがないです。
電車が動き出してから車が入ってきたのか、、

やっぱり踏切って怖いですよね。。。。
ピタットハウスから最寄りの「青山駅」だけは高架になりました。。
あそこだけ高架じゃなくて全部高架になるといいのにな。。。