すぎうらさんのぶつぶつしゃべるぶろぐ_杉浦

リーダーとは?

こんにちは!
ブログを違うカテゴリに書いてしまった事に書き終わった後に気づき
テンパって削除してしまったので、また最初から書き直している杉浦です。泣

はい、リーダー研修してきました!
管理事業部リーダーの杉浦ですいえい!

行ってきたのは、かなり前なんですが…
仲介チームにNEWリーダーも誕生したので、ひと書きしたいと思います。

管理事業部・住宅事業部よりリーダー4名で出発。
丸一日、2日間の研修でした。

リーダーとは何か
リーダーに不可欠な条件
リーダーシップ・フォロワーシップなどなど
みっちりと勉強させていただきましたよ。

建築業、不動産業だけでなく色々な業者さんが参加されてました。
みなさん気さくな方で、研修も楽しくできました。

リーダーとは、目標を示し、メンバーを(チームとして)目標へと導く人

束ねる力と導く力が必要だそうです。
文句を言う力なら、誰にも負けないんですがね。

「できない理由を言うのではなく、できるやり方(実行するためにはどうしたらいいか)を思考すること」
できる、できないを言うのは簡単です。
私も実際、できます!できません!を即答してしまう人間ですので。

できません!じゃ、人間成長できませんよね~
そういうことです


そんな帰りの車の中、気になった事が。



20170428_1721311
お母さんて、車のここの部分もつよね!!!

お母さんの絶対条件やと思う。
なんでやろう…
安心するのかな…
不安なのかな…
ちなみに、前々回登場した片岡さんです。
ポロシャツリーダーです。
片岡さんは、みんなのおかあさんです。

とりあえずやってみる

おはようございます。
日曜日ですが、杉浦は元気に働いております
働いてると見せかけて、ブログ書いてます。

みなさん、スマホゲームしてますか?
今巷で噂の「ポケ森」やってみました。
「ポケモンGO」が流行ったとき、Myスマホが機種古すぎて対応できないという事態に泣いたので
今回はばっちり新機種にて挑みましたよ
Screenshot_20171204-183431
テンションあがった
Screenshot_20171205-074304
ペンギンかわいい
Screenshot_20171204-134540
カブトムシは、いくつになってもうれしい
Screenshot_20171204-072335
つっこみ所のある一場面です。虫て…
Screenshot_20171204-071906
うちのキャンプ場で恋がうまれてた
なんか、キャンプ場を作って、動物たちを呼んで
アイテム集めて、家具やもろもろグレードアップさせて
なんかやってくってやつですが…

ん~
ゴールがみえない。笑



社内で友達も(ムリヤリ)作りました。
とりあえず、メリーゴーランドつくるまでは
コツコツやってると思いたい。


ちなみに杉浦はごりごりのFFふぁんです

企画倒れ寸前

冬ですね。
スーツの上にダウンベストを着て仕事してます、杉浦です

事務所内はもちろん暖房ついてて、足元には専用ヒーターも置いてあるんですが
店内大空間になっているので、朝はなかなか暖まらないんですよね~
みんなで寒い寒い言ってます。

そんな中うちの上司、片岡さんが
「凍えそう~風邪ひきそう~
と唸っているので
「片岡さん、12月になってもポロシャツ着とるからですよ」
と注意しときました。
夏から衣替えしとらん(笑)そら凍えるわい。


と、そんなこんなで先日12月3日は
我が社、㈱東海ホームズ ピタットハウス半田店の社長のお誕生日でした
去年から従業員の誕生日にケーキをプレゼントしてくれてたので
サプラーイズで、私たちからもケーキを贈ることに

杉浦こそこそ動きました。
みんなから寄付金の徴収とケーキ選び。
そんで誕生日前日。

「杉浦さ~ん!明日社長いないって!!」

なにぃぃぃぃぃいい

「え、明後日は!?明後日いなかったら定休日2日はさんでまうで、ケーキダメになっちゃうやん!」

もう作ってるからケーキのキャンセル出来んし…
こうなりゃ、最終的にみんなでケーキ食って、その写真送るしか…
と、その時朗報が

「杉浦さ~ん!明後日来るって!!!」

ほッ
ということで、無事に社長にサプラーイズ渡せました

それが、こちらでーす

2017-12-09_10.26.02
どどーんと、2段の直径約30センチサプライズケーキになりまーす
か弱いから運んでるとき、手がフルフルしたわよ~

正直、自分の似顔絵ケーキってもらってどう思うんでしょうか(笑)
頼んだ後、ふと気づく…

まあ!気持ちが大事ってことで!
社長!お誕生日おめでとうございまーす!!!
これからも従業員一同、宜しくお願いしまーす

どきっとした話

こんちわ
おうし座B型の杉浦です。

こないだTVでさんまさんのお話がやっていて、
その中の一つに心を打ち抜かれたお話がありました。

いろんな芸能人が、さんまさんにひとつずつ質問をして答えてもらうって内容で…
うろ覚えですがこんな感じです。

質「誰かに怒っている姿、ムカついてる姿を見たことないですが、腹立つことってないんですか?」

さ「俺はそんな偉い人間じゃないからな。誰かに腹立てるってことは、その人より自分が偉いって思うからや。
  人に怒れるほど、自分は立派な人間じゃない」


きゃあああああああああああ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!


心臓打ち抜かれた~!!!

しばらくTVの前であんぐりと開けた口が閉じれませんでした。
神か!
格が違う!もう、格が違う!
さんまさん程の地位と名誉を持った人にこんなこと言われたら、
私のような感情だけで生きているキレッキレ者はちっぽけに思えて、もう人ですらないんかなと。
虫かな。ぞうきんかな。
そういえば、昔前世占いをやって、後輩の前世が「モップ(掃除で使うやつ)」てことを思い出しましたわ。
そんなんあり?爆笑

私も早く人間にならなくてはと、強く思った日でした。

潤いをありがとうございます

どうも、杉浦どぇす

この度、アート引越センターさんより、喜ばしいプレゼントがありました!
2017-11-25_11.45.02
じゃーん
プーさんの加湿器~

本当は、店頭で身体を張って頑張っている仲介メンバーへのプレゼントだったんですが
「使いますか~?」と、快く管理チームにくれたのです!
やっさすぃ~
暖房で枯れたお肌とのどにスチームがシューってたまりませーん
アート引越センターさん!ありがとうございました!
勝手に杉浦が裏手で使っておりますむふふ


お部屋探しとお引っ越しは絶対に引きはがせない関係ですよね。
ということで、ピタットハウス半田店にも色んな引っ越し業者さんがあいさつに来てくれます。
中には、ピタットハウス半田店からの紹介で、特典や割引をしてくれる業者さんもいますので、
是非ぜひ活用してください

2017-11-27_12.15.23
でわ~

キラキラ☆ツリー

どーもー杉浦で~す

外に出ると風が冷たくて、とうとう冬がやってきてしまいましたね
わたくし寒いのが嫌いでして、ほんんんっとに憂鬱です。
できるなら…冬眠したい…おこたでゲームしてマンガ読んでたい…そうそう、こないだ気になってたマンガを一気に41巻まとめて買いました。大人って素敵早く読みたい。

はい。
ということで、11月もそろそろ終わってしまいます。
ということは、12月です。
ということは?
クリスマスです!

買いましたよ~ツリーを~

2017-11-25_11.49.02
若者たちが、飾り付けしてます。
きゃっきゃしてます。
楽しそうで何より。

「僕、センスないから、飾り方教えてくださいよ~」
って、聞いてきたので

「センスは己で磨くモンや!」

と、かっこいいこと言っときました。(決して手伝うのが面倒くさいからとかではない)

さあ、センスのあるコーディネートが完成したか、是非お客様の目で見てやってください!
そして、けちょんけちょんに言ってやってください!(ハート強いんで耐えれます!)



そんな、ピタットハウス半田店から、一足早いクリスマスプレゼントです
11月末までにお申込みのお客様全員に、仲介手数料10%キャッシュバックキャンペーン実施中!(※商品券でのお渡しになります)

仲介手数料10,000円なら1,000円分の商品券を鍵渡しの時にお渡しします。
皆様、是非お部屋探しはピタットハウス半田店へお越し下さーい

はじめまして、こんにちは~♪

はじめまして、こんにちは
㈱東海ホームズ 管理事業部の杉浦でございます
テンション高めのアラサ―です!

さて~、
㈱東海ホームズは、賃貸部門・売買部門・建築部門とありますが、管理事業部は主に「賃貸部門」とつながってます。
賃貸部門はCMで流れていました(今は歌ってないかな?)「ピタットハウス~×3♪ハイ!ハイ!ハイ!」のピタットハウスです。
去年の12月に半田青山駅近くへ新店舗をOPENしまして、まだまだ店内ピッカピカしてます。
そんなピタットハウス半田店へ、みなさま是非ぜひお越しくださいませ~

そしてそして、管理事業部って何でしょう?ということで、
お客様がお部屋探しを終えて入居しました!からが私たち管理事業部のお仕事です。
建物内での困りごとや家賃関係など、オーナー様と入居者様のパイプ役を担っております。
入居後、お部屋を紹介してもらったお店に電話すると「管理会社へご連絡して下さい」と、言われた方もいるんじゃないでしょうか。
管理会社は物件オーナー様より物件の管理を任されておりまして、例えば「車庫証明がほしい」「家賃振込むの忘れてた」「お風呂の水が出ない」等、その物件での対応事はオーナー様に代わり管理会社がしています。
お部屋を紹介してもらったお店は、その管理会社から「このお部屋をお客様へ紹介して下さい」と連絡があり、条件がそろったお客様へご紹介→入居→管理会社へとバトンタッチします。

その管理会社の仕事をしているのが、私たち管理事業部なのです!


ちょっと長なりました。
と、そんなこんなで、ぶつぶつ書いていきますので、ご興味ありましたらまたお越しください。
それでは~