日々是気付_平野

店づくりコンテスト2018

2018年10月19日|カテゴリー「日々是気付_平野
賞状
今年もピタットハウスネットワーク店づくりコンテストにおいて
受賞しました~。
昨年は「インテリア部門」での受賞でしたが、
今年は「総合優秀店舗」としての受賞です☆
数あるピタット店舗さんの中からこうして優秀店舗として
表彰されることはとても嬉しいです
店頭に賞状を飾りましたので、ぜひ見てね

常滑ランチが熱い!vol.3

2018年7月4日|カテゴリー「日々是気付_平野
こんにちは。
ピタットハウス半田店 平野です。

シリーズ化しました常滑ランチ特集の第3弾。

ランチ強化月間3週目にママ友Cチームと行きましたのは
常滑市 飛香台の Kitchen&Cafe 楽猫さん
楽猫外観
楽猫内観
楽猫ランチ
このお店もインスタでみつけました。

行ってみると大きなモデルハウスのような、立派な一戸建て住宅で
一見わかりません。
外観がとても素敵です。

大きな扉を開いて中へ入ってみると、ホールもあり、
時々こちらでコンサート等の音楽イベントもされているようです。

ランチに頂いたのはヘルシーランチプレート。
とても女性向きのちょうどよい量です。
ゆったり過ごすことが出来ました。

飛香台。。。新しい住宅地で公園も多くとても住みやすそうですね

あ!!またまた偶然にも
当社の飛香台の物件が空いてますよ~。
一戸建て 3LDK ペット飼育可
TRES輝 ←クリック
お問い合わせは0569-25-4399まで~

常滑ランチが熱い!vol.2

2018年6月29日|カテゴリー「日々是気付_平野
こんにちは。ピタットハウス半田店平野です。

全く、、梅雨はどこへ行ったんでしょうね。
暑っいですね。
こうも暑いとクーラーつけちゃいますね。

シリーズ化しました常滑ランチ特集。
ランチ強化月間の2週目にママ友Bチームと行きましたのは
常滑市大鳥町の ”ビストロバルフルール”さん
バルフルール外観
バルフルール内観
バルフルールランチ
カインズホーム常滑店の裏の公園の向かいにあります。
”フレンチ食堂”ってことですが、とてもオシャレな”創作フレンチ”という感じ。
見た目もお味もとっても素敵でした。

それにドリンクがフリードリンクなのですが、これまたオシャレ
(オシャレ)しか言ってないけど・・・語彙力なさすぎww

大鳥町、買い物も便利で、素敵なレストランもあっていいですね。。

あ!大鳥町に当社物件もありますよ。
2LDK メゾネット 空いてま~す。
お問い合わせはピタットハウス半田店0569-25-4399まで~
ソレイユ ←クリック

災害に備えて

2018年6月20日|カテゴリー「日々是気付_平野
こんにちは。
ピタットハウス半田店 平野です。
今週月曜日、大阪で大きな地震がありましたね。。
わが家でも結構揺れてビックリしました。。

と、ともに関西の友達に安否確認しました。
高校時代からの一番の友人が震度5の地域に住んでおりました。

それに、私、ほんの1週間前の 
6/9.10で大阪京セラドームに行っていましたので、
(←←何をしに行ったかは私のブログバナーを見て気づく人は気づくでしょう

「もし、あの時地震が来ていたら?」と考えるとゾッとします。
とてもとても他人事ではありません。

今朝も関西友人から連絡あり
「水、インスタント食品が買い占められ手に入らない」と。

やはり、日ごろから非常食、防災グッズ、避難場所、確認しておくべき
と、改めて思いましたので
今日はこの話題にします。
防災グッズリスト
備えるもの、たくさんありますね。。
いつも思うのですが、、「これどこに置こう??」ですよね。
避難するとき必ずしも玄関から逃げられるわけじゃないですもんね。

☆☆管理会社として賃貸物件入居者様へお願い☆☆

①家具の固定をお願いいたします。
 ※賃貸なので突っ張り棒等で固定出来るものを選んでください。

②カーテンをつけてください。
 ガラスが割れた場合、カーテンがあるだけで飛散が防げるそうです。

③ベランダに物を置かないでください。
 ベランダは避難経路になっています。
 特に隔壁板や避難ばしごの周りに荷物があれば片付けてください。

④共用廊下も同様です。避難の妨げになるものは絶対に置かないでください。

⑤火災保険の必須加入をお願いいたします。
 入居時にご加入いただいているものは2年更新です。
 お客様自身で更新手続きいただかないと無保険の状態になってしまいます。

⑥町内会にご参加ください。隣近所の方と顔見知りになってください。
 避難が必要な場合、ご近所同志助け合いましょう。
 併せて、近隣の避難場所を再確認してください。

 以上、思いついたことを書いてみました。
 
わが家も毎年3.11に非常食の見直しをしていますが、
今年はまだ新しい物を買っていませんでした。
「今度、今度」と言っていられませんね。早急に揃えます。



 

常滑ランチが熱い!vol.1

2018年6月14日|カテゴリー「日々是気付_平野
5月に入って、火曜、水曜の定休日に戻りましたピタットハウス半田店。。

通常定休日になった事で「ランチ強化月間」と題し
毎週のようにランチに出かけております平野さんです

平野さん、インスタ始めてから急に知多半島のレストラン&カフェ事情に詳しくなりました。
行ってみたいお店の画像がわんさか出てくるよ!!! インスタって凄いな。

まず、第一弾。ママ友Aチームと行きましたのは

常滑市飛香台の ベーグルカフェ ソラリン さん。
9a523d756e605eb9e46e3a601cce1a90
5c79f51720b0f01143b7e0c3f6115739
8c871a7f0f0eab18150650f0bfb057c9
常滑市飛香台のミニストップのすぐ裏です。

まず、外観からオサレ~~~~~~!!

私、ベーグルが大の好物なんですよ☆
もちろんベーグルランチを頂きました!
モチモチで最高の食感です。うんま!!

ランチ後に家で食べる用のベーグル買って帰ろうと思っていたのですが
←(まだ食べるんかい!)

ランチ終わった頃にはベーグル売り切れておりました。。。。トホホ

今度、ベーグルだけでも買いに行ってみよう




新入社員が仲間入りしました♪

2018年6月1日|カテゴリー「日々是気付_平野
こんにちは。前回の更新からすっかり2カ月経ってしまいました。

新年度になり、バタバタが続いておりました。

今年度、2名の新入社員さんが仲間入りし、
2名とも仲介チーム(ピタットハウス半田店)に配属されました。
偶然にも 名前が 清水と清水(笑)

入社前からもアルバイトとして活躍してくれていたので
6月に入った現在、バリバリ戦力として頑張ってくれています♪

4月にスペイン料理店で歓迎会を行いました。
河和線 青山駅前 のZackさん



歓迎会
歓迎会
わいわいと美味しいお料理を食べて、
ババ抜き大会をしました~。
最弱王と、最強王を決めました。(どこかの番組のパクリ)

最弱王になったのは・・・住宅事業部Sさん(名誉のために名前は伏せといたよww)
最強王になったのは・・・住宅事業部Sさん
最弱王には罰ゲーム用苦いお茶飲んでもらったのに、、「え~全然平気♪」と余裕のSさん
チーン・・・・・

ま、みんなが楽しんでくれたから良かった♪

ブログ
本日よりピタットハウスの会社詳細ページの写真を更新しました!!

新入社員を含めて爽やかな感じで撮れました(自己満足)

若々しいメンバーでお部屋探しをサポートさせていただいております

お気軽にご来店くださいね

出逢いと別れの季節

2018年3月31日|カテゴリー「日々是気付_平野
どうも。おひさしぶりです。

治ったと思った花粉症がぶり返しクシャミがとまらない
平野さんです。

またまた久しぶりのブログ(;^_^A

昨日、銀行へ行った帰りにちょいと『雁宿公園』へ寄り道。
(説明しよう:雁宿公園とは半田では桜の名所として知られた公園である)


雁宿公園桜
雁宿公園桜
桜が見事に満開でございました。

雁宿公園はリニューアル工事をしてて
駐車場を増やしたり(駐車場になった場所には昔は市民プールがあったそうです)、
廃墟となっていた旧交通公園を整備したりして、
工事を進めておりましたが、4月で見事に完成??なのかな?

私が見に行ったときは、まだ工事してたけど。。。

桜、咲くの早くない???
『こんなに早く咲いちゃったら、入学式の時、桜ないじゃ~ん!!』
今年、うちは入学式とは関係ないけどね。。。。



あ、タイトルと関係ない話してもうた。。

当社管理物件では退去の際は1か月前の「解約申し入れ」をいただいて
おります。
最近ね「4月末で退去します」という解約連絡をたくさんいただいております。
電話を受けるたびに私は、「え~!!〇〇さん!!引っ越しちゃうの??」
と、心の中で嘆いております。。。

入居者さんは管理会社との関係なんてあまり考えていないでしょうが
私たちは毎日パソコンで入居者さんの名前を目にしておりまして、、
勝手に親近感を抱いているわけです。。←やめろ、迷惑

なので「え~!どこに引っ越されるんですか??」とか
馴れ馴れしく話しちゃう方もいたりして、、
そんな管理会社の心情を理解いただき、許してくださいね。

そして、退去されるかたもいれば新しくご入居いただける方も
いるわけで、、
長くお付き合いいただけたら、、と、思っております。
どうぞ、末永く当社管理物件をよろしくお願いいたします。



POP作成☆

2018年2月7日|カテゴリー「日々是気付_平野
どうも。

お久しぶりの平野さんです。

しばらくブログさぼっちゃいましたテヘペロ

だって、寒いんだもん。。←言い訳になってない

ブログはさぼったけど、SNS活動は地道に続けてるんですよ~。
この度、インスタグラムのフォロワーさんが見事に100人越え!!
(ヒューヒューだよ!


IMG_20180207_122422
たったの100人??と思った そこのあなた!!!!

フォロワー増やすコツ教えて(笑)

いや、いや、100人でもフォローしていただけるなんてありがたい話ですよ
今後も自称SNS担当として地道にUPしていきます。

ところで、今年の繁忙期!ちょっとした変化があったんです!
それは何かというと。。。。。

「電話問い合わせが少ない・・・」

これは時代の流れなのか。。。
反響のお声の数は減って無いようで、
皆さんメールで問い合わせて
いただいているようです。

しかし、、
「やっぱり電話が少ない。。。」
と不安になった昭和女の平野さんは。。



店舗POP
店舗外向けにド派手にPOP貼っちゃいました!

ついでに
物件POP
物件資料看板も作っちゃった。

どれもこれも私の独断(笑)

だってぇ、電話が少ないから不安なんだもん

火曜、水曜も元気に営業してますので、
ぜひ覗きに来てね。。

って、いきなり来ちゃダメです
ダメじゃないけど来店予約したほうがお得なんですよ。(笑)
来店予約キャンペーンやってます。

ってことで、
いろいろ気になる方は0569-25-4399まで~♪



☆謹賀新年☆

2018年1月4日|カテゴリー「日々是気付_平野
明けましておめでとうございます。

ピタットハウス半田店の平野です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月には河和線住吉駅そばの住吉神社へ初詣に行ってきました。
我が家では元日に住吉神社へ行くのが恒例行事となっております。

住吉神社

住吉神社
お参りするまでに結構並びました。毎年同じ光景です。


翌日は実家に帰り兄弟家族と両親と一緒にパ~リ~です。
甥っ子姪っ子とババ抜き大会して盛り上がりました。
なかなか会えないので、子供たちの成長が楽しみです。

さてさて、そんなこんなで本日よりピタットハウス半田店
2018年営業開始です!!


門松
門松
なんと!
本日より4/30まで 無休営業となります。

春に向けての新生活お部屋探しを全力でサポートさせていただきますよ

スタッフ一同、体調管理に気をつけて全力で頑張ります

整理収納アドバイザー

2017年12月23日|カテゴリー「日々是気付_平野
どうも。

ピタットハウス半田店の平野です

2017年もそろそろ終わりです。
今年を振り返り、何か私は進化したのだろか??
と、考えました。

そうだ!
私は今年、『整理収納アドバイザー』の講座を受けたのです。
同僚の杉浦と一緒に。。
講習受けるのに大府まで行きました。

なぜ?この講座を受けたのか??

それは、”整理整頓が出来ない女”
    ”物が捨てられない女”  だからです。
断捨離出来ない女の典型。。。
「もったいない病」なのです。

この私に一発【喝!】を入れていただこうと思いたち行ってきました。

先生のお話はとっても聞きやすく、優しい先生でした。

「先生!物が捨てられなくて、家がほぼゴミ屋敷なんです!!
と、相談すると、、

「もし、あなたが死んだらそのたくさんの荷物はどうするの??」
「家族が片付けるの?」
「家族に迷惑かけるの?」
「家族の生活スペースを占領するの??」

と、ドキッとする言葉の喝!が入りました。。

おっしゃる通りなんです。

私は目が覚めました

「もったいない」と物を抱え込んでいる場合じゃないのです。

その日から私の断捨離生活スタート!!

しかし、片付ける時間がなかなか取れないのが現状・・・

目指せ!スッキリ生活!!






整理収納入門

知多シーガル号

2017年12月21日|カテゴリー「日々是気付_平野
どうも。

ピタットハウス半田店の平野です

今日は私のお気に入りの高速バスをご紹介☆

知多半田から東京へ、、東京から知多半田へ、、

直通の高速バスがあるのを知っていますか??

その名も『知多シーガル号』!!
高速バス
このバスの存在を知ったとき、感激しました☆☆

わざわざ名古屋駅まで出なくてもいいんです!!

知多半田駅から夜乗って、目覚めたら東京です!!

東京からも、新宿バスタまで行かなくて良くて

東京駅八重洲口発なんですよ。とっても便利~

一日たっぷり東京で遊んで 夜、このバスに乗ったら
朝、家族が目覚める前に家に帰れちゃいます
(なんという不良主婦なんでしょう✖✖✖)


高速バス
しかし!先日、このお気に入りバスを予約しようと思ったら。。。。
平日の運行が無くなってる~~~~
前は毎日運行だったはずなのに。。。。
残念でしかたがないです。。
平日運行も復活して欲しいなぁ。。。


インスタ映え?

2017年12月19日|カテゴリー「日々是気付_平野
どうも。

ピタットハウス半田店の平野です

以前のブログで宣言した通り、今流行り?のインスタグラム始めましたよ~
今年の流行語大賞も「インスタ映え」でしたね
流行りに乗っかってみました
”センス”という道具を全く持ち合わせていない私が独断で始めたインスタ(笑)
さてさて、上手くいくのでしょうか??

最初の頃は順調にフォロワーがついてきたので
「なんだ、インスタって楽勝~
なんて思っていたら、あれよあれよとフォロワーさん激減。。。

なんで??

インスタにもコツがいるんですね。
ただ、投稿するだけじゃダメなんです。
知名度が無い場合はこちらからもフォローしていかないと。

それに気づいてからは、毎日少しづつフォロワーさんが
ついてきてくれています。
「いいね♪」を押してもらうと嬉しいものですね
インスタトップ画像




インスタトップ画像
ビジネスアカウントにするにはFacebookと連動させなければ
いけないようで、、、それはやってないです。。
これはやるべきなのか??、、よくわかりません。
誰か教えて。。。

SNSとは、地道に努力するものなんですね。。
コツコツ頑張っていくしかないですね。
1人でも多くの方に《ピタットハウス》というお店がある事を
知ってもらえたらいいかな
という自己満足(笑)
←結局、自己満足かい

ぜひ、覗いてみてくださいね。
https://web.stagram.com/pitat_handa

ツイッター画面
そして、ツイッターの方も引き続きポチポチしてますよ

このHPのスタッフブログも勝手に拡散しております
(ウヒヒ、スタッフの皆さん知らなかったでしょ~)

ではでは、自称SNS担当の平野でした。

招き猫といえば・・

2017年12月12日|カテゴリー「日々是気付_平野
どうも。
ピタットハウス半田店の平野です

昨日から東京オリンピック2020のマスコット最終投票が始まっているようですね。

う~ん、、どれにしよう??

って!!!オイ!(・ω・)
小学生しか投票出来ないからっ!!!

でも、考えるだけならいいよね


東京2020マスコット候補
[候補ア]もカッコ良くて好きなんですけど、
[候補イ]の上のキャラクターは”招き猫”がモチーフになっているそうですよ

”招き猫”と言えば、、常滑市でございます。
”常滑市”と言えば、、招き猫みたいな。。。。
常滑市が招き猫の生産1位だそうです。


とこにゃん
【常滑 招き猫】と検索すると
↑この子の画像ばっかり出てきますww



とこにゃん
常滑市のゆるキャラも”とこにゃん”ですよ
可愛いですね
もうこの子でいいんじゃないかしら???

って事で
知多半島民としては、招き猫推しの[候補イ]でいきたいところですね。。。

(だからぁ、、投票出来ないんだってば!!ww)


しかし[候補ウ]の方が招き猫に見えるのは私だけでしょうか??
ちなみに[候補ウ]の上のキャラクターはきつねだそうです


移転1周年記念日☆

2017年12月10日|カテゴリー「日々是気付_平野
どうも。

平野です。

本日12月10日といえば、わが社の社屋を新築移転オープンして
1周年の記念日です。

1周年のこの機会に、何か楽しいイベントでも企画したかったのですが、
完全に準備時間不足・・・・。
何も準備出来ずで、無念です。。





新築時店頭
新築時ギャラリー
新築時事務所
新築時給湯室
↑上の写真は、昨年、引っ越したばかりの、新築時の社内です。
何も置いてなくてサッパリしてますね~。
今は物が増え、だいぶ ごちゃごちゃしとります

店頭カウンターに置く椅子や、
事務所内の椅子、
2Fのセミナールームの椅子等
新事務所に新しく購入するものについて、すごく悩みました。
紙の模型を作り、あれこれと椅子の模型を置いたりして、、
本当にこの椅子で正解だったのか・・・今でもよく考えます。

そのせいか、ランチなどでにレストランに入ると
「椅子」を見てしまいます。
世の中には色んな椅子があるものですね・・・
どのお店も適材適所と言いますか、、
よく考えて購入されているように思います。

1年前の写真を見ると既に懐かしいですね。。

今後も「入りやすい店作り」をテーマに
様々な改良を加えていきたいと思います。


ビフォーアフター

2017年12月6日|カテゴリー「日々是気付_平野
こんにちは。平野です。

今回は真面目に仕事のお話いってみましょう。

半田市向山町2丁目にあります。
賃貸マンション「グランドール」

こちらの4階の1室を3DK→2LDKリノベーションしました。
その際、アクセントクロス等の提案を平野が担当しましたので
紹介させていただきます。

(↓このビフォーアフターの投稿やりたかったんですよね(*^^*))

before
リビング(リフォーム前)
南面の和室を~
horizontal
after
リビング(リフォーム後)
リビングダイニングに!
before
キッチン(リフォーム前)
古いキッチンを・・
horizontal
after
キッチン(リフォーム後)
可愛いパステルグリーンに!
コンロもビルトインです。
before
押入れ(リフォーム前)
和室の押入れを・・・
horizontal
after
押入れ(リフォーム後)
ウォークインクローゼットに!!!
キャー!これはすごい!!
before
北洋間(リフォーム前)
何もなかった北洋間が・・・
horizontal
after
北洋間(リフォーム後)
デスク付き、オープンクローゼット付きの
機能的個室に!!
before
トイレ(リフォーム前)
ごく普通のトイレが…
horizontal
after
トイレ(リフォーム後)
さわやかトイレ~~~~~!!!
なんという事でしょう。。。

驚きの連続です。。

今回のリノベーションのテーマは
「収納たっぷり」「ナチュラル」「さわやかグリーン」です。。

何と言っても「グリーン」は「ピタットハウスカラー」ですね!
癒されますねぇ
←自画自賛ww

4階なので陽当たりもばっちり(`・ω・´)b

ぜひ、見に来ていただきたいです。
どんな方に住んでいただけるのか、、楽しみです

昨日の半田市

2017年12月3日|カテゴリー「日々是気付_平野
昨日、中学生の息子の部活試合の送迎当番だったため、
生徒を車に乗せて、安城市内の中学校へ向かいました。

が!半田市内すっごい大渋滞!!
師走だからなのか?年末の道路工事の集中なのか??
一体、なんなんだ・・・・
どの道に避けても車、多っ!!

後で聞いた話によると浜田町の道路で事故があって通行止めになってた
みたいですね。。

そんなこんなで予定より大幅に遅れて安城市内の中学校に到着。。

安城市篠目中
野球部です。
ま、彼らの名誉の為に試合結果は書かないですけど…(こんな書き方したらわかっちゃう

帰りもずっとノロノロ運転しか出来ない状態で半田まで帰るのに
1時間半もかかってしまいましたもう、ヘトヘトです。

帰宅してひと段落して、夜にドラマを見ていたら
こんなテロップが・・・


事故テロップ
「成岩1号踏切」って!!!成岩駅のすぐ横の踏切ですよね
車と電車が接触だそうでビックリしました。
ケガ人はいなかったようでホントに良かったです。

しかし、不思議な事故なんですよね。。。。
急行電車は成岩駅に停まります。
目の前の踏切内に車がいたら発車するわけがないです。
電車が動き出してから車が入ってきたのか、、

やっぱり踏切って怖いですよね。。。。
ピタットハウスから最寄りの「青山駅」だけは高架になりました。。
あそこだけ高架じゃなくて全部高架になるといいのにな。。。

便利グッズファイル①たまごむき

2017年11月30日|カテゴリー「日々是気付_平野
どうも。平野です。

テレビで紹介してて、「これ欲しいな~」と思った
「ゆで卵の殻むき器」が100円ショップにありました~
ぷっちん穴あけ器
卵のおしりにプチっと穴をあけてからゆでます。
手順①
手順②
手順③
あけた穴からお湯が入って、殻をむくときにつるっと
取れるんだって。
こんな簡単な事、どうして思いつかなかったんだろう??
穴を開けるだけなら他の道具でも代用できそうですが
姿が可愛かったし、100円なので買ってしまいました~

結露対策。

2017年11月25日|カテゴリー「日々是気付_平野
どうも。

平野さんです。

最近のある朝の話。
起きて窓を見たら、窓が結露で大変な事になっておりました~。

結露
じゃっばじゃばです

わが家はRC造のマンションです。
RC造は、実家の様な古い木造建築に比べ暖かいのが嬉しいのですが、

結露の多さには最初に入居したときビックリしました。

結露対策としては、
①換気する。
②室温を上げすぎない。
③植物や水槽を窓の近くに置かない。
などがあるそうです。

でもでも
①換気する。←寒いから無理。
②室温を上げすぎない。←寒いから無理。
③植物や水槽を窓の近くに置かない。←植物が好きなので無理。

無理な事ばっかですねぇ。。

結露防止シートも貼りたくないし、、

ってことで

わが家は、毎朝せっせと結露ワイパーで拭っております


結露ワイパー
こんなイメージのやつ。(実際に使っているものは汚すぎてUPできない

結露採ると、このワイパーが満タンになるほど採れます
ワイパーした後は、窓のまわりは雑巾で拭かないと完璧に奇麗にはなりませんね。。

さあ、もう年末です。
そろそろ大掃除を始めないと間に合わないです。
(いつも年末年始休暇になってから大掃除してたけど、
早めに始めればいい、という事にようやく気付いた私です(笑))

どこから手をつければいいかわからな~い!!

祝☆勤続11周年

2017年11月21日|カテゴリー「日々是気付_平野
はじめまして~
ピタットハウス半田店㈱東海ホームズの平野です。
ブログ第1弾投稿です☆

私ゴトですが、、先日11月16日をもって勤続満10年。
11年目に突入いたしました~
こんなに長く勤めるのは人生で初めての事です。
これもひとえに私の自由すぎる勤務形態(笑)を許してくださってる
会社のおかげであります。感謝です。

私の仕事は主に東海ホームズの管理物件に入居された
入居者様の対応係的な??
家賃とか設備の不備とか駐車場の相談とか?
総合窓口的な??
何となくそんな立ち位置です
*
今後は、ピタットハウス半田店及び東海ホームズを
広く皆さんに知っていただく為の
仕事をしていけたらいいなぁと思っております。
*
不定期ですがTwitterも少しづつ更新。
https://twitter.com/pitat_handa
昨日、調子に乗ってInstagramのアカまで作ってしまいました
こちらは今後ぼちぼち。。。。

では、では取り急ぎ自己紹介まで~